クーラーバッグが欲しいと思って、まだ買っていません・・・。

もう1ヶ月以上前から、クーラーバッグ買いたいと思っていたのですが、ネットで買おうか店頭で買おうか、はたまたハードタイプにするかソフトタイプにするか・・・などなど、いろいろ迷ってたら買えなくなってしまいました(汗)。
でもやっぱりソフトタイプで、なおかつ保冷機能の高いタイプにしたいと思います。
LOGOSのクーラーバッグはかなりデザインもかっこよくて、機能もけっこうよさそうなのですが、でも値段がかなり高めなんですよね(汗)。
なので、どうしようか迷っていたら、結局いまだに買えずじまいです~。

もう9月、台風なんかもバンバンやってくる季節ですが、体調くずさないように気をつけながら、この残暑を乗り切りましょう~。
もう8月ですね・・・。

夏休み直前なんて気があんまりしないのはなんででしょうか?
いつもなら、この時期は夏休みの事をいろいろ考えてわくわくしているくらいの時期なんですが、今年はなんだか気分が落ち込むことが多くて、あんまり楽しめない自分がいます。
なんか、やることがすべてうまくいかないような、そんなかんじなんですよね・・・。
失敗を挽回するためにいろいろ考えてるんですが、それが裏目に出てしまったり、さらなる失敗を引き起こしたりしてしまう自分がいます。
なんかツイてないときってこんな感じなんですね~。

厄年ってわけでも大殺界ってわけでもないんですが、今は少しおとなしく、調剤業務にだけ専念するようにしようかな?なんて考える薬剤師でした。
突然ですが、アイコスって言ったかな?タバコを温めて、蒸気でニコチンを摂取するって言ったかな?そういったものが、自分の周りでも増えているんです。

わたし自身はタバコを吸わないので、何とも良くわからないのですが、自分の周りの薬剤師仲間では、これをほとんど持っているんです。
何でも、自分の周りの人に与える二次喫煙?副流煙の問題が無いそうなんです。
確かにそれを使ってタバコをたしなんでいる人の横にいても、タバコ臭さは感じないんです。
色んな試みを、タバコ業界もやっているもんですね。
この機械?も品薄状態が続いているらしく、なかなか買えない状態が続いているそうなんです。
皆さんは知ってますか?吸う本人にもいいのかな?

調剤業務はわりと落ち着いている今日この頃です。
先週末、鳥取まで家族旅行してきました。

母がずっと行きたいと言っていたのですが、なかなかみんなの都合が合わず、でも行けるときに行っておかないと...という思いもあり、けっこう強引に(?)調剤業務のお休みをもらって行って来ました。
鳥取は母の生まれ故郷で、今でも何人か親戚が住んでいます。
残念ながら母の親や兄弟はもう亡くなってしまいましたが、自分のいとこ家族がいたりするので、みんなに会ってきました。
けっこう久しぶりでしたね~。
自分は8年くらい前に一度母と一緒に鳥取に行ったのですが、今回同行した姉はもう相当会っていなかったようで、かなり懐かしんでいました。

日々の調剤業務の合間に、けっこうリフレッシュできました!
いまも調剤業務頑張ってますよ~。
今回ブログを書くにあたって、まずは、熊本の大地震で被災されてしまった方の一日も早い、普段の生活に復帰される事を祈念します。

話は全く変わりますが、目の話。わたしは薬剤師ではありますが、目薬は扱っていません。
そんなわたしは、裸眼ですと運転出来ない「眼鏡等使用」なんです。
それは関係あるかわからないのですが、最近目が乾くんです・・・。
ちょっと調べてみたんですけど、「水で目を洗う」のは良くないんですって!?
どうやら「涙」には水分だけでなく色々な物質(油やムチン)が含まれていて目を守っているんですって!
だからあんまり目を洗い過ぎるとこういった物質が無くなってしまい、目の感染症にかかりやすくなってしまうんですって!

気持ちいいから良く洗ってました(汗)。
これからは気をつけないとね!
昨日、調剤業務がお休みだったので、思い立ってお墓参りに行ってきました。

ちょっと、という距離でもないのですが(汗)、でも少し遠出したい気分でもあったので、ドライブがてらいいかな~と思いました。
その霊園は、けっこうな数の桜の木も有名で、桜の時期にはお墓に関係なくたくさんのお花見客が来るとか。
でも昨日はびっくりするくらいまったく咲いてませんでした・・・(涙)。
こちらはもうすっかり満開で、そろそろ散り始めちゃうかも~くらいなのですが、やっぱり場所によってこんなに違うもんなんですね~。
いい勉強になりました!?

もうそろそろスギ花粉も終わりそうですね。
ヒノキはまだまだですが(汗)、花粉症患者の皆さん、調子はいかがですか?
頑張ってくださいね~。
薬剤師とは関係のない話ですが、まずは「マイナンバー」。

こんな無駄なものを作った国はどうなんでしょう?
本当にきちんと利用されるのかな?

それから、日本銀行がはじめた「マイナス金利政策」。

こういった事は本当に日本の為になって来ているのかな?
要するにお金を預けても、金利どころか、預けているお金を取られてしまうこの政策。
そうして、お金が市場に出て行く事を期待しての政策らしいですが、こりゃまた、タンス預金なんて言われてお金は留まってしまわないでしょうか?
難しいところですよね?
そんなわたしのうちにも、銀行から今後のお金の運用や、資産の見直しなどの話も来ています。

日本はどうなってしまうのかな?
でも、今をもっと楽しく有意義に楽しもう!
ダイエット中の薬剤師です。

食べ物とかいろいろ気をつけていますが、最近よく買うようになったのが、ある炭酸水です。
コンビニで見かけて、なんとなく健康と美容によさそうなラベルで、ついつい惹かれて買ってみました。味はなんてことないただの炭酸水なのですが、なんとなく満腹感を感じることができると、なんとなく美容によさそうなところで、たまに買って飲んでいます。
なんとなくなんとなくで、何の根拠もないんですが、ついつい買って飲んじゃうんですよね。
こんなことで効果が現れたら苦労はしないのですが、でもしばらく飲み続けてみようと思います。

まぁこれだけではなくて、食事だったり運動なんかも気をつけています。
これで5キロくらい痩せたらいいな!?
年末に、何年か越しで思っていた換気扇の掃除をしました!

ゴム手袋も買って来たのですが、何となく素手でやってしまい、かなり手が荒れてしまいました(涙)。
クリームなどでお風呂上がりなどにケアして来ましたから、もう治りましたが、本当に油を溶かすスプレーはきついのですね・・・。

薬局業務は早速4日から開始です。
今年も頑張って行きましょう!

さてさて、話は変わりますが、みなさんは「スターウォーズ エピソード7 フォースの覚醒」見ましたか?
わたしはまだ見れていないのですが、JJエイブラムス監督だからなのか、賛否が色々ありますね。
わたし自身も、このJJエイブラムスの監督作品が微妙に合わないのですよね・・・。

早めに見てまた、感想書いてみようかな?と思った薬剤師でした。
今年の年末は、もっとレジャーをしたいと思っています。

夏あたりからけっこう忙しくて、いつも行っていたキャンプだったりバーベキューだったりができていないので、せめて休みやすい年末年始くらいはどこかにのんびり遊びに行きたいな~と思っています。
本当はスキーに行きたいですが、でものんびりするなら温泉かな?
9月に犬を連れて温泉旅行に行ったのですが、それもとてもいい宿で楽しかったです。
料理もおいしくいただきました!

調剤業務が忙しくなると、現実逃避したくなりますが、やっぱり息抜きとかリフレッシュは大事なことだと思うので、そういった時間を何とか作りたいと思います。
今はまだそれほどでもないですが、これからどんどん忙しくなってきたりすると思うので・・・(汗)。

タグクラウド

リンク

  • Google
  •        
  • 薬剤師の転職の事ならエージェントにお任せ!薬剤師を募集している医療機関の紹介から面接の対策、履歴書の添削など、あらゆる面でサポートしてくれます。コチラではそんな転職エージェントを比較しているサイトです。ぜひ一度ご覧ください。姉妹サイトとしてコチラも推奨しています。
  •        
  • 多くの外国人さんと触れ合いたいとお考えの薬剤師さんに今人気なのが、空港内の薬剤師求人です。語学力を磨ける職場も多いようです。